−127,126 もろさ故に大事にする関係

12.2-3

好きなのかよくわからない子がいる。

LINEのやりとりをするようになってから、かれこれ5ヶ月が経つ。

コロナもあって、会うようになったのは10月に入ってから。

それでも5回会っている。

 

けれども不思議なことに、今までの恋にあったような、好きで好きでたまらない、早く自分のものにしたいというような焦りが弱い。

会うたびに、出かける前に感じるめんどくささは強くなっていく。

友だちとの遊びの約束に向かう時に感じるあの気持ちと同じだ。

でも、いざ会うと、別れる時間が近づくにつれて、帰りたくないという気持ちが強くなっていって、別れた後には、次に会う時が待ち遠しくなる。

どんな会話をしたかなんて、ほとんど覚えていない。

でもなぜか、すごく満たされた気持ちになって帰ってくるのだ。

 

不思議だ。

今までと違う。

嫌なところだって目に入ってるし、繰り返すが出かける前はめんどくさい。

「この関係を大事にしよう」という気持ちが切れれば、いとも簡単に壊れてしまいそうな、関係。

でもそういったもろさ、危うさを自覚しているからこそ、お互いを大切にできるという関係だってあるのではないだろうか。

運命の人、などいないと思っている。

違う人間同士、どこかは気があって、どこかは気が合わない。

 

昔は一般的だった見合い婚。

親に引き合わされたもの同士だが、そのまま添い遂げた夫婦だってたくさんいるはずだ。

一番大事なのは、「関係を大事にしようとする心」なのかもしれないとか考えた。

 

以上、キモ恋愛ポエマーでした。