−163 道端でぎゅーしてるカップルを見た

10.24

バイトからの帰り道、住宅街の道端で抱き合っているカップルを見かけた。

前までだったら

「あんなことして恥ずかしくないのか」としか思わなかったけど、今はなんか

「そうしたくなることもあるよな」って、なんか寛容になった。

繁華街の真ん中じゃなくて、人通りの少ない住宅街まで我慢してきたんだから、そのくらい許してやれよと、昔の自分に言いたい。

そもそも自分に人様が抱き合うのを許可する権限などないのだけれど。

 

同期の家に泊まりに行ったとき

「ちょっと電話してくる。」

「彼女?」

「ま、まぁ」

「出た出た笑」

みたいな会話をしたことがあった。

それも今思えば、本当は彼女に会いたいところを、同期で遊ぶというのを優先してくれて、「会う」の妥協の結果の「電話」なんだから、心の底からバカにするのはなんか違うかったなと今になって思う。