+27 働いている

4.27

 

学生の時、もったいないなと思って見ていたサラリーマンみたいな買い物の仕方をするようになった。

変わったなと思う。

今の自分を見て学生の時の自分がなんて思うか知らないが、今の自分で生きていくしかない。

 

嫌なこと、やりたくないことも我慢している対価でお金をもらっているのだ。

我慢したぶん、我慢したぶんと言い聞かせながらエコバッグをぶら下げて帰っている。

 

ゴミ箱の中が不摂生そのものだ。

コンビニ弁当、エナジードリンク、アイス、タバコの空き箱、ティッシュ

「自分に優しく」「自分に正直に」って言うのは、社会の歯車に組み込まれる前だったから言えてたんだと強く実感する。

「あんな大人になりたくない」とか見下すな。

みんなできればなりたくなかったんだから。

 

こうやって揉まれることで、独りよがりな変なこだわりとかは捨てていけるのかなと思っている。

独りよがりな昔の自分を見て、

「若いね」って笑うような大人にはなりたくないけど。

 

久しぶりにANARCHYにハマっている。

やっぱりかっこいい。