2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

−5 素直に「地元」と呼べないけれど

3.26 嫌な記憶しかなくて、素直な気持ちで「地元」と呼べないような、生まれてから中学まで住んだ町。 そんな土地でも、やっぱり久しぶりに来て変わっている街並みを見ると、寂しいような気がしてくる。いや、寂しい。 素直に地元と呼べない。 素直に愛着を…

-9 もういくつ寝ると

3.23 あと9回寝ると、いつまでも続くような気がしていた自由な日々が終わる。 「ただ生きている」ことが許された、退屈で貴重な時間が。 それでもいつものように何気なく布団に入りウトウトしている自分がいる。 何気なく、かけがえのないものを失おうとして…

−14 東京苦手だったけど

3.18 サークルの現役時代に年に2回くらい行くだけだった東京は、なんか苦手だった。 電車ごちゃごちゃしてるし、人多いし。 それが、友だちの家を転々とする生活を送っていると、不思議と好きになってきた。 旅行者と思われるのがなんか嫌で、ちっさいリュッ…

−31 青春

3.1 どこかで「大人は青春を綺麗な言葉でまとめようとする」と書いてあるのを見た。 その通りだ。 思春期とか、青春とか、わかりやすい言葉でまとめられがちな季節というものは、本当はもっと複雑で、曖昧だ。 ずっと、今の渦巻く気持ちを、綺麗な言葉にまと…

−44 僕の幸せとは

2.20 誰に聞かれそうなわけでもないのに、「好きなタイプは?」と聞かれた時の回答をよく考えている。 今のところ「衣食住に金をかけない人」に落ち着いている。 衣:自分がファッションに興味がない。ユニクロとかワークマンとか、安くて小綺麗、機能性があ…