2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

-263 最近の反省

save the cat届いた。 企画考えるときはまずログライン作る。 それを突き詰める中で企画の方向性が具体的になっていくから。 AIのおすすめ追ってるだけでは狭い人間になる。 新聞とか本とか、自分の守備範囲外から情報を集め続けることこそ、「新しさ」を提…

-264 唐突ドライブ

マッチングアプリで知り合った子とだらだらやりとりしてた以外、今日もなんもしなかったなーとか思ってた時に中学の同級生から電話が来た。 「晩ご飯食べたー?」 わざわざ大阪から車で来てくれた。 有名な寿司屋って言って、くら寿司に連れていった。 笑っ…

-266 舐めてたな

舐めてたな。 完全に。 めちゃくちゃ人のこと見てる。 言ってないだけ。 甘えてたな。 完全に。 言われないから。 調子乗ってたのかもしれない。 舐めんなよって言われたのかもしれない。 舐めんなよって言われないと、舐めるの辞めない自分がアホすぎる。 …

-267 人生初接待?

人生初接待だったかもしれない。 おじさんに奢ってやると言われて飯に連れていってもらった。 そんなに仲良くなかったから不安だったけど、断りきれなかった。案外楽しいかもしれないし。 結果、終始自慢話。 「自慢があって」 「すごいねんで私」 ストレー…

-268 課題とプリズンブレイク

課題3つほど終わらせた。 期限まで余裕あるけど、そのことばっかり気になって手放しに遊べなくなったから。 やることすましてる方が気楽でいい。 全部じゃなくても、その日に決めた分終わらせれば、なんか気楽。 事前に配分考えて計画立てて、それに則って…

273

今更ながら、高橋まつりさんのTwitterを見た。 学歴とか、会社の名前とか、そういうものでがんじがらめになってしまって逃げ場がなくなってしまったんだろうなぁと思った。 適性というものがあるのも事実だと思う。 辞めずに続けている人もいるわけだし、合…

274 バイトと実家

朝から「めっちゃヤバいやん」見ながら通勤。 やっぱおもろい。 てか、知らん間にめっちゃエピソード増えてた。 見よっと。 プリズンブレイクも見よっと。 今日は異常に美人が多かったから張り切ってバイト。 良い人多いけど、甘え過ぎだ。 明日は同じミスし…

280日 バイト

何話したか覚えてないくらい、どうでも良い話と仕事の話しかしてないけど、なんか多幸感に満ちている。 話すのってやっぱ大事なんだな。 あと、来月はもう少しシフト入れてもらえる希望が見えてきたってのもでかいかも。 金の不安ってやっぱりパワーある。 …

-270 不真面目万歳

めっちゃ笑ってしまった。 真面目な顔して権威を振るうことにむず痒さを感じ続けられる大人になりたいな。 youtu.be 授業で出た、他の生徒のコメントシートを読んで感想を書くという課題。 精神衛生に関する授業という事もあって、コメントシートは不幸自慢…

275 チャットチャットチャット

なーんもしてない。 ずっとチャットの1日。 あ、プリズンブレイク見た。 「Purple Ability」 BES&ISSUGI 「the Sofakingdom」PUNPEE

276 バイト先の飲み会で虚しくなった

バイト先の飲み会。 なぜか、同じ現場の別会社の女性社員2人も一緒。 22と23の2人。 人数が多くて、2卓に分かれた。 自分は、同じ会社のおじさんおばさんと、おばさんの子どもと同卓。 向こうの卓には、うちの会社の現場責任者(Aさん 50代後半)と、おじさん…