-270 不真面目万歳

めっちゃ笑ってしまった。

真面目な顔して権威を振るうことにむず痒さを感じ続けられる大人になりたいな。

youtu.be

 

 

授業で出た、他の生徒のコメントシートを読んで感想を書くという課題。

精神衛生に関する授業という事もあって、コメントシートは不幸自慢のオンパレードだった。

みんな何かしら抱えてんだな、と思うと同時に「自分は不幸だ」って思って生きてるのってすげぇダサいし、なんの得もないなって思った。

人生喜劇と捉えたい。

 

課題が何個もたまってる状況でドラマとか見てても、心の奥底にあるモヤモヤが邪魔になってる気がする。

期限ギリギリまで貯めた方がけつに火がついて効率上がるとか思ってたけど、そうでもないのかも。やっぱり、多少這いつくばりながらでもやること終わらせてからの方が色々頭にも入ってくるのかもしれない。