−162 なんかメンタル絶好調

10.25

なんか朝からメンタル絶好調。

ゴキゲンだ。

声のトーンが明るいわけじゃないし、テンション高いわけでもないけど、機嫌が良い。

ボソボソと冗談を言ったり、少し笑ったりした。

 

客の悪口言うのも、機嫌良くなるため。

言ってスッキリして、引きずらない。

客には聞こえないから、傷つけない。

悪口言うこと自体は悪いことでもないのかなと。

関わらない人のなら。

仲間の悪口は言うのも聞くのもやっぱり気分が悪い。

 

日曜バイトの休憩室、時間がゆっくり流れている。

おじいちゃんが寝ている。

テレビの駅伝を眺めている。

繰り越しスタートという知らなかったルールを教えてもらった。

仕事辞めたらみんな機嫌良い。

機嫌悪くしてまで働く必要あるのかなって、くるたび思う。

機嫌良く働いて生きたい。