282日 バイト行ってIWGP見た

4時に寝て、10時に起きた。

12時からバイト。

雨パラついてて、バスで行くか迷ったけど結果チャリ。

430円と150円の差でイヤなことしないといけないこの生活は果たして良いものなのか悪いものなのか。

 

定年後、嘱託で現場に降りてきた社員がうまいことサボる。

客が来たと思ったらしれっと離れて行ったり。

そのくせ、抑えるとこはそこそこ抑えてるからなんか腹立つんだよなぁ。

客押し付けられたの腹立ったから、一瞬睨んでみたら、なんか言おうとしてるオーラ満載で、僕に近づいたり離れたり。

たぶん、僕が言わんとすることに気づいてた。

 

なめるなよ。(と、ここまで書いて、いきなり人刺し殺すやつの文みたいだと思ったので、フォローしとくと、そこまで強烈な恨みではない)

働きすぎるとうまく使われるって、こういうことなのか。

自分のスキルアップにつながるならどんどん働けばいいけど、金稼ぐためだけにやってるなら手抜くんだ。

最初がんばって信頼を得たら。

 

というわけで、今日の目標は「仕事をひとつは押し付ける」だったけど、結局途中でそんなこと忘れてしまった。

ま、いっか。

8時間立ってれば金もらえるんだし。

 

帰って飯食って、そっから覚えてなくて、気づけば日跨いでた(はず)

池袋ウエストゲートパーク、あと二話残ってたんだ。見る。

後日スペシャルの12話も、冒頭だけ見た。

「つい、カッとなって」

大人しそうな中学生が、口喧嘩の末、ナイフで太もも挿してた。

モブキャラふたりの、1分くらいの、本筋とは関係ないシーン。

こういうところにさらっと社会情勢盛り込めるのすげぇなぁ。

 

麻雀アプリで初めて一位とった。

ハマりたいな。

宮藤官九郎さんの「いまなんつった?」読了。

 

日が登ってきたので、しっかりカーテン閉めて寝た。