−99 3ケタ切ったな

12.31

雪の大晦日

バズに揺られてバイトに向かう。

 

3桁切った。

「がんばらないといけない日々」が近づいている。

最近毎日虚無感にさいなまれているけれど、こんなになにもしてなくても、生かしておいてもらえるんだから、学生っていい身分だ。

いつかこの「無」の日々の愛おしさがわかるのだろう。

若い時は無駄が栄養ですとかいうし。

 

数字が1になった時、「はい、明日からがんばろう」って切り替えられるのかな。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

バイト終わってバスに揺られる。

コロナだどうだとか言っても、街は大晦日の雰囲気。

街ゆく人の雰囲気がなんとなくほわーっとしてるような。

仕事から離れて「人」に戻ってる気が。

人間が勝手に作った「年」という単位の節目。

勝手に作っただけで、明日からもなにも変わらないのに、なんか節目感、清々しさがある。

シェアハウスに年越しに行く。

疲れてても、なんかウキウキだ。