-124 Anthem

12.6

フジファブリックの「Anthem」をひさしぶりに聴いた。

Road to UFC JAPANっていう、格闘技のリアリティショーで知った曲。

勝者はより華やかな土地に、敗者はそれぞれの日常に戻っていく場面で流れていた。

 

それぞれの未来に向かう場面。

自分も、未来に向けて京都を去る準備をしているところ。

明るいか暗いかはまだわからない。

今のがんばらなくてもいい日々が愛おしい。

 

生かされているから、守られているからこそダラダラ何も生み出さない日々が許される。

もうすぐ、生み出すことと引き換えに組織に所属することが許されるようになる。

自分に生み出せるものなどあるのだろうか。

不安で仕方ない。

みんな、こんな不安を乗り越えていったんだな。

サラリーマンってすごいな。

サラリーマンにならなくても生きていけるけど、続けてる人はすごい。