ラジオっていいなぁ

最近気付いたのだが、新しく「もっと知りたいな」と思った人が出てきた時は、Youtubeで「〇〇 ラジオ」で検索していることが多い。(違法視聴ごめんなさい)

伊藤沙莉さんも、燃え殻さんも、松尾スズキさんも、宮藤官九郎さんも、ラジオを聞いてもっと好きになった。

テレビに出ない人でもラジオには出てたり、自分で音声コンテンツを発信されていることが結構ある。

JFN parkとか、芸人さん専門のラジオアプリGERAとか、いろんあプラットフォームが増えてきて嬉しい。

 

なんなんだろうか、ラジオに感じる、距離の近さ。

自主制作のラジオなら、当然距離は近くなるものだろうけど、オールナイトニッポンであっても不思議とその距離は変わらない。

ディープな話とか、下ネタとか。

なんか喫茶店とか居酒屋で一緒に話してるような気持ちになってくる。

今日は何もする気にならないなって時には、気付いたらラジオに流れ着いてる。

ラジオっていいなぁ。。。